2020-01-01から1年間の記事一覧

夫婦円満の秘訣。奥さんの機嫌を取るために重要なこは2つだけ!

夫婦円満の秘訣は簡単です!奥さんの機嫌をとってください!笑 家族って一緒にいる時間が長いので人によっては旦那は空気みたいな存在であまり気にしないって人もいますよね。 旦那さん大好きって人もいれば、わずらわしい存在って考える人もいるし。ひとに…

ナポリでおすすめのお食事処

ナポリに行ったら必ずいくお店です! ラ・カンパニョーラ (LA CAMPAGNOLA) スカッパナポリ(ナポリにある有名な通りの名前で観光地です)にあるので場所もわかりやすいですし昔と違って観光客もかなり増え英語で対応してくれるスタッフもいるので前より入りや…

自己成長と転職

ぼくは自分を成長させたいのであれば絶対に転職は必要だと考えています。 ただ勘違いしないでいただきたいのが転職しなければ全く成長できないと言いたいのではありません。 人はどんな環境であれ自分の考え方次第でいくらでも成長することは可能です。日々…

ナポリの魅力はここです!

少しでもナポリの良さを皆さんに知っていただきたくその魅力について書かせていただきます。 この文章をお読みいただいているみなさんに一度でいいのでナポリ行っていただきたいです。 おそらく、少し前までナポリは治安が悪く観光するのはすこし危ないとい…

PIZZEIA IL TAMBURELLOについて

日本橋小伝馬町駅から5分にある名店。ぼく自身、6年弱修業させていただいた大変お世話になったお店です。 まぁ、とにかくこのお店なくして今の俺はない。かなりの影響受けてます。師匠に。 その圧倒的なセンスと経験、イタリア愛(特にナポリ)すべてが表現さ…

鶏もも肉を美味しく食べよう!

安くて美味しい鶏モモ肉。調理の仕方なんていたってシンプル。 でもちょっとしたコツでこのお肉をさらに美味しく食べることができます! ぼくは主にピザで使う食材用として調理してますがそのまま食べていただいも充分美味しいですし、市販のパジルソースや…

浅草で美味しい和食!隠れ家居酒屋[たまや ならさか]

うちのバイトスタッフが地元に帰るためお店を辞めることになったので送別会の店を探すことに。 うちは月曜定休。 浅草はけっこう月曜休みのお店が多いんですよね。 行きたいお店があっても同じ月曜日休みでなかなか見つからずに困っていました。 そんなある…

浅草で本格ナポリピッツァ!こだわりの薪窯について

薪窯ってすごいんです。ピザを焼くところで450度。最も高いところで600度くらいの高温になります。 窯から放たれる赤外線の熱によって中までしっかり火が入ったピザはサクッと歯切れが良い食感を生み出します。食べた瞬間、あぁもう最高!てなる 笑 そもそも…

浅草の隠れ家ピッツェリアをご紹介

ぼくが今働いている西浅草のピザ屋Pizzeria Romano e Marino(ピッツェリアロマーノエマリーノ)を紹介します。 自分が働いてるお店なのでもちろんお勧めです!笑 西浅草3丁目に今年3/27にオープンしたばかりの新しいお店です。(コロナによる非常事態宣言が出…

人生は変えらるか

人生を変えるには それは 環境を変えること とてもシンプルじゃないですか? でも実際行動に移すのはすごく大変です。 何故でしょうか? このブログで変えるべき環境とその難しさについて書きます。 まず変えるべき環境はなんでしょうか!? 具体的にあげら…

ネガティブを治す考え方

ぼくはめちゃくちゃネガティブな人間でした。今でも気づくとマイナス思考になってます。 周りの人間は自分のことをよく思ってないのではないか、、自分は人に迷惑をかけているのではないか、、、周りからウザいって思われてるんじゃないか、、、俺なんかダメ…