ナポリでおすすめのお食事処

ナポリに行ったら必ずいくお店です!

ラ・カンパニョーラ

(LA CAMPAGNOLA)

f:id:esse-o:20200823160032j:image

スカッパナポリ(ナポリにある有名な通りの名前で観光地です)にあるので場所もわかりやすいですし昔と違って観光客もかなり増え英語で対応してくれるスタッフもいるので前より入りやすくなりました。

看板にも[家庭料理のお店]と書いてあるのですが、まさにイタリアの地元の料理を堪能できる素晴らしいお店です。

レストランのような気取った感じはなく刺青の入ったワイルドなお兄ちゃんが気さくな感じで接客してくれます 笑

初めから用意されたメニューはありません。黒板に書かれたものを見て注文します。

f:id:esse-o:20200823160220j:image

日本で食べるようなTheイタリア料理みたいなものはなく、全くの初心者の方には少しイタリア語のハードルが高いかもしれません。

お勧めを聞いたら答えてくれるのでそれを注文してみてもいいかもしれませんね。

昔は年配のお母さんが1人で料理を切り盛りしていたようですが今は代が変わり若いスタッフが料理を作っています。

でも毎年行ってもいつも変わらずシンプルで素朴な料理がでてきます。

料理の見た目が地味すぎて最初は、「ん?これなに?」て思うかもしれませんがそれがナポリの郷土料理です 笑

ぼくが今まで行って食べてきた料理は

前菜に季節のお野菜を使った前菜

f:id:esse-o:20200823160659j:image
f:id:esse-o:20200823160651j:image
f:id:esse-o:20200823160707j:image

またジャガイモのパスタやパスタピゼッリと言ってグリーンピースのパスタシロインゲン豆のパスタなどが地元の郷土料理です。

f:id:esse-o:20200823161219j:image
f:id:esse-o:20200823161229j:image

f:id:esse-o:20200823161440j:image

見てわかりますよね?すごい地味ですよね??笑

色味があんまりないですもんね。

でも、これが最高に美味しいんです!

全然イタリアンっぽくないと思うかもしれませんがレストランとかではなく地元の人たちが食べるお料理ってホントこんな感じです。

ここでは派手ではありませんが素材の味をシンプルに引き出しバランスよく整えた伝統のお料理を味わえます。

ちなみにナポリは海が近いのでもちろん魚介料理も沢山ありますし、お肉だって美味しいものを出してくれます。

その日の気分で沢山頼んじゃいましょう!

f:id:esse-o:20200823162053j:image
f:id:esse-o:20200823162031j:image
f:id:esse-o:20200823162101j:image
f:id:esse-o:20200823162039j:image
f:id:esse-o:20200823162023j:image
f:id:esse-o:20200823162046j:image

最高でしょ?笑

イタリアのマンマの味を沢山堪能してください!