ぼくがブログを書く理由

金が欲しい。副業がしたいです。

初めは100%それが目的で、今でもいつか収入になればいいなってずっと思ってます 笑

料理人の俺は忙しさは人並み以上、年収は人並み以下。

結婚して子どもが産まれ、お金に困った俺はなんとか隙間時間で副業ができないかといろいろ調べまくり、株、FX、せどり、ポイントサイトといろんなことを試しました。

ただ、当時の職場が1日16時間労働で週休1日の俺にはどうしても副業は難しく続きません。

唯一ブログだけはただ書くだけなので始めるのにも続けるのにも支障がないと思い今だに続いています。忙しすぎて疲れたら休めばいいと気軽に思っていますが書く頻度は段々と増えてきています。

 

今ブログを書く大きな理由は

第①に本を読むのが好きなせいか文章を書くのが意外と苦じゃない。

 

第②に文章にして残しておくと当時の気持ちをもう一度読み返すことができる。

 

第③に自分の気持ちを文章にすると頭で考えていただけでは気づかなかった自分の思いに気づくことができる。

 

第④に本を読んでインプットしたことを文章にすることによってさらに記憶に定着することができる。

 

第⑤にもしかしたら自分と同じような境遇の人がぼくの文章を読んで役に立つことがあるかもしれない。

 

などなど。

もうお金を稼ぐとかではなく、それ以外に自分にとって利点となることがたくさんありました。

向き不向きはあると思いますが日記のような感覚で一文でも書き始めてみたら意外な自分に気づけるかもしれませんね。