浅草の隠れ家ピッツェリアをご紹介

ぼくが今働いている西浅草のピザ屋Pizzeria Romano e Marino(ピッツェリアロマーノエマリーノ)を紹介します。

f:id:esse-o:20200628122659j:image

自分が働いてるお店なのでもちろんお勧めです!笑

西浅草3丁目に今年3/27にオープンしたばかりの新しいお店です。(コロナによる非常事態宣言が出される直前という最悪のタイミングで、、笑)

うちの会社、秋葉原御徒町にバーバールというお店をすでに4店舗出していて今回初めて本格的な薪窯のPizzeria(ピッツェリア)をオープン。

地域の人々に愛されたいというオーナーの熱い気持ちのこもったお店です。

450度で焼き上げたピザとモチモチの生パスタを是非食べていただきたい。

僕はピザ職人なのでピザの話しを少しだけ、、

生地は北海道江別市の国産小麦粉を主体としてイタリアの粉を少し混ぜています。

この江別の小麦粉はとても香りが強い。またイタリアの小麦粉と少し香りが異なり焼いた餅を食べるような香ばしさが鼻から抜けていきます。

僕はこの会社に入って初めてこの小麦粉を扱いましたが

うん、これはいい!これは日本人に馴染みやすいピザになるって直感的に思いました。

小麦粉はしっかり熟成させるとより風味を増します。なので僕は生地を練ってから最低でも72時間以上は寝かせています。

f:id:esse-o:20200628122633j:image

生地は熟成させればさせるほどより柔らかくなり扱うのも大変、、一枚焼くのも一苦労。だけどそこはやっぱりこだわりのひとつです。

 

こだわりの一枚是非食べに来てください!

f:id:esse-o:20200628122718j:image

Pizzeria Romano e Marino

台東区西浅草3-19-3中廣ビル1F

0362316205

(火〜金)

ランチ11:30〜14:00LO

ディナー17:00〜22:00LO

(土)

11:30〜22:00LO

(日)

11:00〜21:30LO

(定休日)

月曜日